はじめましての皆様へ

アトリエ・ミミフルール

フラワーコーディネーター

かまたみちこ です。


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。


お花が大好きだから、花に携わることをお仕事にしました。


フラワーコーディネーターとしてのこだわりは、花色合わせです。

流行色をとりいれつつ、バランス良くアレンジします。



フレッシュフラワー(生花)は、草月流師範の母から、幼少の頃より手解きを受けて育ちました。

この頃は、他にやりたいことや遊びたいことがたくさんあって、思春期になると反抗期も相まって、お稽古にも全く身が入らず.........


その後、大学卒業後程なくして結婚、そして専業主婦に。

お花と言えば、ガーデニングやお部屋の装飾に少し飾って楽しむ程度になっていました。





時は流れて2001年。

雑誌に掲載されていたプリザーブドフラワーに魅了されて、プリザーブドフラワーの第一人者、日本プリザーブドフラワー協会理事長・石川妙子先生の元へ。

石川妙子先生のチェルシーフラワーズにて、プリザーブドフラワーの基礎から学び、全てのカリキュラムを終えてインストラクターになりました。


インストラクターとして活動している中で、やはりフラワーアレンジメント技術をしっかり身につける事の大切さを感じ、東京目白のフルール・オートクチュール・デュ・ジャポン協会・理事長村上久恵先生より、基本技術からデザイン、最先端のアレンジメントスキルなどをしっかり学ばせていただきました。

村上久恵先生のスクール、レピストラヴィを卒業後、村上久恵先生のアシスタントを勤めました。


2011年。

村上久恵先生のアシスタントを経て独立。

最初のサロンを吉祥寺に開設。

その後、新宿エリアへと移り、フラワーアレンジメントスクール&サロンを開講しました。



今までで、延べ2000名の方々がレッスンにお越しくださいました。

都内・関東近県・長野県・静岡県・山形県などよりお越しいただいております。



シンプル・シックで華やかなスタイルのフラワーアレンジメント

色合わせは、洗練されたパリスタイルの花色合わせです。



ミミフルールのお花を楽しみにお越しくださいます皆様を想い

ひとつひとつ丁寧に

心を込めてお作り致します。


  




アトリエ・ミミフルール

パリスタイルのナチュラルフラワーアレンジメント・フラワーリースをお取扱いしています。大好評のフラワーアレンジメント教室・ワークショップも開催中。

0コメント

  • 1000 / 1000